レバーペーストの作り方

連休明けは新鮮な食肉が届かない

特にレバーは鮮度が落ちやすい
それでも、なんとか串に刺し販売するが売れ残りはまったく問題は無いものの処分するicon15

とはいえ美味しく食べられるので私たちのまかないとなるのだicon28

いつもはレバニラ炒めにするのだが、きょうはなんとなく

「レバーペーストでも作ってみるかな?」とつぶやいたら
ヤンヤヤンヤの大喝采 face05 

え?みんな好きなの?じゃあ、うんと美味しいのをつくってみよう

まず、薄くそいだレバー、粗みじんにしたニンニク、たまねぎといっしょによく炒め

コショウやクローブ、ナツメグなどで臭みを消す
フードプロセッサーで滑らかにしたら塩で味を整えます

冷蔵庫で冷却し、仕上げに生クリームを混ぜ完成

さっそく明日の朝食に食べよう
サックリとトーストしたパンにたっぷりつけてicon56

あ~早く明日にならないかなface25


同じカテゴリー(八千代)の記事画像
ただいま八千代ではパートさんを募集中
八千代レディース会発足
八千代ではパートさん募集中
愛ちゃん73歳の誕生日
木嶋こうじやの田楽味噌
美食の花道
同じカテゴリー(八千代)の記事
 ただいま八千代ではパートさんを募集中 (2015-09-10 08:03)
 2015年八千代問題について (2015-01-12 09:37)
 八千代レディース会発足 (2012-09-03 22:48)
 八千代ではパートさん募集中 (2012-02-25 10:11)
 ダイジョウブってどんな意味ですか? (2011-06-28 11:33)
 八千代でなぜか味噌カツ (2010-04-21 22:36)

Posted by マンマドルチェ. at 2011年03月23日21:19

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
レバーペーストの作り方
    コメント(0)