土曜日と言えど

娘の部活のために、お弁当作りや朝食。
今朝は10時からのケーキ教室に備え、掃除,洗濯、準備とあわただしい。
12時には終わり、昼食をあわてて作り、急いで仕事場へ。
今日は魔の土曜日。あまりの忙しさに頭がどうにかなっちゃう。
それでもお客の引けは早く、9時には閉店となる。

今夜は八千代の近所でギタリストの杉本篤彦さんのライブ。
仕事を終えてお店に顔を出すと、ファーストステージは終わっていた。
土曜日と言えど

彼のライブは3回目。

スタンダードからポップス、オリジナルとあらゆるジャンルの曲を弾きこなす、玉手箱みたいなギタリスト。
どんな曲が飛び出してくるのかワクワクする。
あれ?このイントロは。。その時彼がそっと目配せしてくれた。
やっぱりステラだった。憶えていてくれたんだ~ うれしかったな。
土曜日と言えど

今回はカバーアルバムを買ってみよう。名前入れてくださいねとサインをねだると、知ってますよ、漢字でちゃんと書けますと、さらっとペンを滑らせた。 きゃは~!
土曜日と言えど

今度来てくれる時までに課題曲をリクエスト。ベンチャーズのブルーサンセットお願いしておいた。
https://www.youtube.com/watch?v=6II9p52qYAc









同じカテゴリー(ジャズ)の記事画像
急に来るっていうからびっくりしちゃって!
神戸の続き
今夜はベーストークとマリテス
藤枝ローズティファニー
ホテルコンコルド浜松にて
年末をジャズライブで
同じカテゴリー(ジャズ)の記事
 急に来るっていうからびっくりしちゃって! (2015-10-29 11:33)
 神戸の続き (2015-03-01 17:55)
 今夜はベーストークとマリテス (2014-10-16 08:13)
 藤枝ローズティファニー (2013-06-03 10:40)
 ホテルコンコルド浜松にて (2013-01-14 21:57)
 年末をジャズライブで (2012-12-30 22:00)

Posted by マンマドルチェ. at 2015年09月27日09:12

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
土曜日と言えど
    コメント(0)