おいしいパンのお店って

あちこちにあるし、街へ行けば間違いなく買える。
私の住んでいるところでも近所に何件かあるけど
最近はしずてつストアの流通通り店のパンがお気に入り。
おいしいパンのお店って
静岡で展開するこのスーパー。
東京の紀伊国屋、成城石井、はたまた神戸のいかりスーパーを意識した高級食材を扱うお店。
潰れかけのスーパーを次々に手に入れ新店舗をオープン。
おいしいパンのお店って
流通通り店だけはパン生地を店内工場でこねて主にハードなフランスパン系が得意。
でも一番にわたしがこの店に通う理由は、知り合った子が働いているから。
いつか自分のお店を出したいと、休みの日には気になるパン屋を訪ねたり、日々精進を惜しむことなく働いている。
こんな子をつい応援したくなる。
息子の好きなチョココロネや、ドライフルーツのたくさん入ったリーンなパンが朝食をおいしくさせてくれる。
明日はクランベリーとクリームチーズが入った薪をかたどったパンにしよう



同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
今日はとても良いお天気。
わずかな夏休みを避暑地で
今日は何十年ぶりかに
ランチにしようと思って
小籠包のおじさん
赤レンガの倉庫
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 今日はとても良いお天気。 (2016-06-26 20:25)
 わずかな夏休みを避暑地で (2015-08-19 08:32)
 今日は何十年ぶりかに (2015-06-14 20:43)
 ランチにしようと思って (2015-02-10 09:51)
 小籠包のおじさん (2015-02-03 09:24)
 赤レンガの倉庫 (2015-02-01 09:03)

Posted by マンマドルチェ. at 2015年02月25日11:38

この記事のコメント

流通通りか・・・。ちょっと遠くてなかなか行けないなぁ。残念です。
何せ365日三食すべてパンでも、喜んでOKというパン好きの人間だから、ついついいろいろパン屋さんもチェックしてみたくなります。
最近の私の応援したいお店は、常盤公園の角にある「ブランジェリー サナ」さん。
主人が引退したら、私も手伝わずに済むので、将来こんな素敵な可愛らしいパン屋さんを開けたらなぁ…って思いながら、いつも訪ねています。
食パンがほんのり甘くて、美味しいです。
子供たちは、バケットも菓子パン類も気に入っていますよ!!
店主さんが明るいのも魅力的です。
元気をもらえるお勧めのパン屋さんです。
Posted by ハチ公 at 2015年02月28日 09:32

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
おいしいパンのお店って
    コメント(1)